ブログアーカイブ

飼育道具を揃える以外にしておいた方がいいことはありますか?

子犬を遊ばせる場所の床の素材を確認して下さい。足を滑らせやすいフローリングの場合は、滑り止めワックスを塗る、ビニールフロアマットを敷くなど工夫して下さい。 また、子犬が口にしては危険な物(電気コード、ティッシュ、ゴミ箱、 … 続きを読む

飼育道具を揃える以外にしておいた方がいいことはありますか? はコメントを受け付けていません。

サークルの中に置くベットはどんなものを用意するといいですか?

今後のしつけの事を考えるとベッドではなく、クレート(ハードタイプのキャリーケース)をおすすめします。まずは、クレートにタオルを敷いてサークルの中に入れてあげて下さい。中綿が入っているクッションやベットは、トイレの場所が定 … 続きを読む

サークルの中に置くベットはどんなものを用意するといいですか? はコメントを受け付けていません。

子犬を迎えるにあたって、何を用意するといいですか?

ご購入を決めていれば、子犬を迎える前に飼育道具は揃えてください。 最低限必要な物は、ドッグフード、サークル(ケージ)、クレート、トイレシート、給水器、フード入れです。 ブラシ、コーム、爪切り、イヤークリーナー、シャンプー … 続きを読む

子犬を迎えるにあたって、何を用意するといいですか? はコメントを受け付けていません。

ドッグフードは何を用意したらいいですか?

子犬のためにも、ブリーダーのところで食べ慣れているフードをあげてください。 フードの種類を急に変えてしまうと、お腹をこわしてしまうことがあります。 フードについては、お引渡し時、またはお引渡し前にご連絡いたします。

ドッグフードは何を用意したらいいですか? はコメントを受け付けていません。

子犬が食糞をしてしまいます。どうしたらいいですか?

子犬の頃、食糞してしまうことはよくあり、成犬になると治ります。 理由はいくつかあり、「食事の量が足りていない」「おもちゃにして遊んでいるうちに食べてしまう」「飼い主さんに注目してもらうため」などさまざまです。また、子犬の … 続きを読む

子犬が食糞をしてしまいます。どうしたらいいですか? はコメントを受け付けていません。

子犬が夜鳴きをしてしまいます。何か対策はありますか?

これはどうしても避けられないことですが、環境に慣れれば落ち着きます。 まずは、クレートやサークルを毛布やタオルで覆い、中を暗くしてあげてください。慣れない環境で広い空間にいることは子犬にとって不安なことです。 優しい声を … 続きを読む

子犬が夜鳴きをしてしまいます。何か対策はありますか? はコメントを受け付けていません。

子犬が自分の体を掻いたり、手を舐めたりするのですが、大丈夫ですか?

犬の習性で、特に皮膚に異常があったり、痒かったりしなくても体や耳の後ろをよく掻いたりします。心配ないでしょう。 もし、同じ所を頻繁に掻くようでしたら、毛を掻き分けて皮膚の状態を見てあげて下さい。赤くなっていたり、フケが出 … 続きを読む

子犬が自分の体を掻いたり、手を舐めたりするのですが、大丈夫ですか? はコメントを受け付けていません。

子犬のシャンプーはいつからしていいのですか?

ワクチンを接種してから、1週間後の体調の良い日にしてください。 その場合、子犬用低刺激シャンプーを使ってください。 また体温が低下しやすいので、シャンプーや乾かしは手際良く行い、フケなどの皮膚トラブルにもなりやすいので、 … 続きを読む

子犬のシャンプーはいつからしていいのですか? はコメントを受け付けていません。

犬を訓練所に行かせたいのですが、いつごろがいいですか?

訓練所であれば、骨格が固まってきた生後4ヶ月頃からが理想です。また、飼い主さんとの信頼関係がある程度成り立ってからの方がいいでしょう。せっかく訓練されて訓練所で言うことを聞くようになっても、飼い主さんとの信頼関係が成り立 … 続きを読む

犬を訓練所に行かせたいのですが、いつごろがいいですか? はコメントを受け付けていません。

犬のトイレの躾けは、いつからすればいいですか?

お引渡しをしたその日から行ってください。

犬のトイレの躾けは、いつからすればいいですか? はコメントを受け付けていません。

犬の混合ワクチン接種について教えてください。

犬の混合ワクチンは生後60日前後と90日前後の最低2回は必要です。獣医は120日後の計3回の接種をお勧めしています。 なるべく、1回目のワクチン接種が終り、ブリーダーにて1週間ぐらい様子をみてからお引取りされることをお勧 … 続きを読む

犬の混合ワクチン接種について教えてください。 はコメントを受け付けていません。

これから飼育していく上で、分からないことなどあったら、教えて頂けますか?

ブリーダーがアフターフォロー致しますので、飼育やしつけ、健康面について困った事がありましたら、遠慮なく質問して下さい。

これから飼育していく上で、分からないことなどあったら、教えて頂けますか? はコメントを受け付けていません。

引取りの時は何を持っていけばいいですか?

クレート、クレートの中に敷くタオル、ペットシーツ、ビニール袋(ゴミ袋)、ティッシュペーパーがあるといいでしょう。長時間(3時間以上)の移動になる場合は水入れも持参して、途中飲み水を補給してあげて下さい。

引取りの時は何を持っていけばいいですか? はコメントを受け付けていません。

空輸の場合の引取り方法は?

各空港の貨物カウンターでの受け取りとなります。積み下ろしの時間がありますので、飛行機到着時間の約30分後からお引取り可能です。 お引取りの際は身分証明書をご持参下さい。 バスケットに入れられて送られてきますので、そのバス … 続きを読む

空輸の場合の引取り方法は? はコメントを受け付けていません。

手渡しで受け取れない場合の輸送方法は?

子犬子猫の負担を最小限にするため、基本的に空輸でのお引渡しになります。飛行機の場合陸送と比べ揺れも少なく、温度管理もされていて安心です。 お近くに空港がない場合はトラック便になりますが、ブリーダーによっては子犬子猫の負担 … 続きを読む

手渡しで受け取れない場合の輸送方法は? はコメントを受け付けていません。

子犬のお引渡しはいつ頃ですか?

動物愛護管理法の改正により、生後8週齢以降となります。混合ワクチン接種日から数日は体調に変化がないかを見る必要があるため、接種日から1週間後のお引き取りをおすすめします。 ※各ブリーダー、子犬の大きさ、健康状態によってワ … 続きを読む

子犬のお引渡しはいつ頃ですか? はコメントを受け付けていません。

同じ子犬子猫が他のサイトより安く販売されているのはなぜですか?

当サイトはブリーダーが直接、子犬子猫を販売しているため、中間マージンがなく、安価にてご購入頂けます。

同じ子犬子猫が他のサイトより安く販売されているのはなぜですか? はコメントを受け付けていません。

同じ犬種でも価格に差があるのはなぜですか?

子犬には定価がないので、相場です。需要と供給、人気度などによって相場が決まります。 価格は、犬質(欠点の有無)、大きさや血筋、お顔の可愛さによって値段を決めるかたが多いです。 チャンピオン犬の子犬が高いのは高い交配料に関 … 続きを読む

同じ犬種でも価格に差があるのはなぜですか? はコメントを受け付けていません。

子犬詳細に提示されている価格から値引交渉はできるものなのでしょうか?

良心的な価格にて販売致しておりますので、値下げ交渉は控えるようにお願いします。

子犬詳細に提示されている価格から値引交渉はできるものなのでしょうか? はコメントを受け付けていません。

子犬、子猫を迎える前にペット保険に加入したいのですが、ご紹介して頂けますか?

弊社はアイペット損保、SBIプリズム少短、楽天、イーペット、ペット&ファミリーの正規代理店です。 上記のペット保険会社の保険商品をご紹介いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

子犬、子猫を迎える前にペット保険に加入したいのですが、ご紹介して頂けますか? はコメントを受け付けていません。